リンカーンって知ってる?

日本縦断中のユーチューバーうざろんぐが空き巣容疑で逮捕!

2018年12月7日に日本縦断中の旅系ユーチューバーうざろんぐこと、永井康友(28)が窃盗の容疑で逮捕されました。

うざろんぐさんは、2018年12月現在チャンネル登録者数2000人程度のリスタート[RE start]というチャンネルで主に日本縦断の旅動画を投稿して運営していました。(現在、動画は削除されています。)

その旅動画の資金をノートパソコンなど約30点を盗み、リサイクルショップに売るなどして得ていたと思われています。(約2万6000円相当)

供述では、「旅行に行くためにやった」「20件くらいやった」と述べているそうです。

うざろんぐさんが、投稿したほとんどの動画は1000回程度でYouTubeからの広告収入はほとんどなかったと思われます。

ネット上の反応

「空き巣をしてでもYouTuberやりたいか?」

「こんなクズがいるからユーチューバーって名乗るのが恥ずかしくなるのだ」

「日本縦断などの面白かった企画の裏にあんなことがあったとは信じられなかった。 コメントなどでやりとり等もしてたと考えると、なんか恐ろしいな…。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です